日々の出来事………

確認は私が♪

北の大地、今日は曇り。
最高気温19℃って言ってたけど多分そんなに暖かくなかったような(>_<)
一昨日は、なんと最高気温29℃(・・;)
いきなり夏日になり身体がついていけない私です!

そんな真夏日、近所の子供達がキャッっキャッっと遊んでる声が聞こえると急に走りだし、追いかけると子供達が見える窓から外見てました(*^^*)
e0279758_1631229.jpg

足の揃え方が可愛い~~♪って、私トントンのストーカーだわあ(笑

夕方、母の日って、すっかり忘れてた私に娘が買って来てくれました。
e0279758_16949.jpg

いつも飲んでる、いろはすハスカップ味。
箱買い好きな娘^_^;
e0279758_1637569.jpg


重いのに、ありがとう(*^^*)
e0279758_1638011.jpg



私のじゃなかったかも………
e0279758_16234190.jpg

誰よりも先に確認しまくってたトントンでした。

今日も、訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-05-13 15:52 |

一人遊び(>_<)

今日の北の大地。
最高気温19℃最低気温1℃。朝晩ちょっと、薄ら寒い日でした。

四月も今日で終わり!
三月末に函館行って帰って来てから週一の休みしかなくブログも、おサボり(>_<)
それでも毎日欠かさず飲んでました(笑
函館の帰り久々に綺麗な大沼の駒ヶ岳が目の前に(*^^*)
e0279758_22482677.jpg

小学校の時、遠足で駒ヶ岳登山でした^_^;
神話が色々沢山ある山です(^^)


さて、今日も一日頑張ったっ!
e0279758_22143161.jpg

四缶目飲むぞ~~と思ったら…
ニャン達が~~~~
『飲み過ぎ、明日辛いからやめとき~』と(・・;)
e0279758_22174839.jpg

『ここは、わたしが…』
e0279758_2221257.jpg

『飲ませません!指は私が…』
e0279758_22215470.jpg

なぁ~んてね^_^;
一人遊びは、私でした(笑


トントン…

『お母さん、私は何も見てません(>_<)』
e0279758_2227520.jpg

って感じのトントンでした(笑



久しぶりに訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-04-30 22:05 |

久々の更新(*^^*)

ひっさびさの更新です!
わたくし只今函館帰省(*^^*)
明日法事だけど、ちょっとユックリするのに今日函館着>^_^<
函館ホテルネッツに一泊037.gif
ベットもダブル!
e0279758_17222535.jpg

部屋の窓からは目の前に五稜郭タワー!
e0279758_17363753.jpg


ん~函館帰って来たぞ!って感じです(*^^*)


昨日仕事から帰ったら、トントンが階段の上で頭傾けて降りてきません(>_<)
e0279758_1728324.jpg

トント~ン♪
おいで~♪
e0279758_17294627.jpg

来た来た(*^^*)
かわぇ~~~~~ぇ♪と一人で騒いだ飼い主でした(笑

今日から、私函館で、トントン寝る時大丈夫かなあとか、トイレ毎日朝晩綺麗にしてよとか、なんだか心配ごとが沢山(>_<)
そんな娘から、送られて来たトントン!
お手て出して決めポーズ?
e0279758_1741171.jpg

そして爆笑した顔(>_<)
e0279758_17415692.jpg

いやぁ一人で笑った笑った!
目くちょ鼻くちょつけて綺麗にしてもらいなよ~と思う私です!
ぶちゃいくな、お顔だけど良いわあ♪

ちょっとトントンに逢いたいなと寂しがってる私でした(>_<)
さて、後一時間程で友達が仕事終わったら迎えに来てくれて飲み会行って参ります(*^^*)
飲むぞ~~~!(笑(笑(笑←へらへら笑
もぅトントンの事忘れてる?(笑

今日も、訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-03-20 17:13 |

ナゼナゼして下さい(*^^*)♪

今日の北の大地は滅茶苦茶寒かった!
予報ではマイナス16℃って言ってたのに、仕事行く途中の電光掲示はマイナス21℃(((・・;)
三度見、三度見、三度見、しましたよ!←これも三回にしてみた^_^;
明日も冷えるみたいだし、やだなあ~~寒いよ~~~(+_+)

今日仕事から帰って来て、いつも玄関まで迎えに来るトントンが来ません
(T-T)
トント~ン!トント~ン!
って呼ぶと、トン、トン、トン、と(シャレじゃないですよ(笑)
階段を降りてくる足音が………
私『きたきた(*^^*)とニヤニヤ』
ところがチラッと覗いて全く降りて来ない。
e0279758_231319100.jpg

多分二階で寝てて爆睡して私が帰って来たのに気がつかなくて、え?って感じだったんだなと、勝手に思っている飼い主です(*^^*)

そして…時々無言で、私の足の前にお尻を向けてジィ~っと座る時があります。
右見て~~
e0279758_23195325.jpg

左見て~~
e0279758_23194278.jpg

お母さんナゼナゼして下さい!って言ってます(*^^*)
e0279758_2325595.jpg


この無言の、おねだりが、たまらなく愛しくなります♪


今日も、訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-02-07 22:55 |

お気に入りの場所♪

今日は雪。最低気温マイナス10℃。
雪だから、暖かく感じた一日でした。

定期的に、どうしても座りたくなる所があるらしく…それがバスタオルやタオルをいれてる家具の三段目。
どうしても入りたい!!!
e0279758_23102051.jpg

なにがなんでも開けて入りたい!!!
e0279758_23112456.jpg

お母さん、お願い!
開けてください!
と、座りこんでジィ~~と見つめたまま。
e0279758_2313564.jpg

んもぉ~と言いながらトントンに甘いわたくしです(笑

入れた♪
e0279758_23154569.jpg

満足顔♪
e0279758_23171294.jpg

私、何故かしら無性に入りたくなる時があるんです!満足したわぁ~って顔で冷静になりました。
e0279758_231753100.jpg

毎回入ってるのは、ほんの数分なのに、何が良いのか何故ちょっぴりしか座ってないのに、なにがなんでもって感じに訴えてくるのか、良く理解出来ないまま、タオルを出して入れてあげる飼い主でした(笑



今日も、訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-01-26 22:44 |

やっぱり箱が好き(*^^*)♪

今日の北の大地…雪のち晴れ。
最低気温マイナス16℃。木曜日の予報は、なんとマイナス20℃って(+_+)やだわぁ~!

先日八戸市に行ってる次男が約一年ぶりに帰省。
23歳で店長になり、初めての独り暮らしで2年目。
心配だったけど頑張ってやってるみたいで安心した(^^)
やっぱり、帰る日は寂しいって思ってしまった母です(>_<)

さて本日も、お行儀良く、お手て揃えてテレビを見てるトントン♪
e0279758_2146747.jpg

やっぱり、テレビっ子なのね(*^^*)

先週成人式を終えた娘のカバンやら草履をかたづけてて、しまいましょと箱を見たら、居ました居ました!
こっそり入ってました(笑
e0279758_2152241.jpg

それ見ちゃったら、片付けは後回し(笑

トント~~ン♪
穴が空いてると勘違いして白い、お手ててゴソゴソ。
e0279758_21543048.jpg


あれれ?
って不思議そうな顔のトントンと目が合っちゃった(*^^*)♪
e0279758_2233754.jpg

キャァ~~~可愛い~~ぞっ!
この日もトントンに、いちころにされた飼い主でした(笑


今日も、訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-01-19 21:18 |



まさに日々の出来事(@_@)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31