日々の出来事………

ニコちゃん正式に家の子になりました♪

北の大地今日は雨。最高気温7℃最低気温0℃。
滅茶苦茶寒くて一日中ストーブつけてます!
峠では雪が降りました(>_<)

今日正式にニコちゃんが家の子になりました♪
実は、工場の近くで、お母さんと兄弟四匹居る所を保護され保健所にいました。
e0279758_21322778.jpg


その子達を引き取り里親さんを探したり、お店に居たり、活動してる方達がいます。
本当に凄いなと胸がいっぱいになります。

知り合いの方から話を聞き写真を見せてもらって、お店に行き、預かりさんの所に逢いに行って、やっぱりニコちゃん!と決めました。
e0279758_21342761.jpg

e0279758_21393361.jpg

e0279758_21423484.jpg

e0279758_21451854.jpg

写真を見てると胸が、いっぱいになります。
昨日まで、トライアルという形でしたが、最初から心に決めてた事なんですが、改めて今日正式に。
e0279758_21494410.jpg

ニコちゃん、家に来て良かったなぁと思ってくれると良いなっ(*^^*)

今朝の体重は、980㌘
e0279758_21532634.jpg

おてんばさんで、もしかしたら気持ち凄く強い子のように思います。
これから、トントン共々よろしくお願いします!

哀愁漂うトントンの後ろ姿(笑)
e0279758_21582078.jpg


訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-10-14 21:18 | | Comments(6)

名前が決まりました♪

今日は最高気温16℃最低気温2℃。
日に日に朝晩寒くなってる北の大地です。

あれから一週間ちょい経ちましたが、トントンは相変わらず、うぅぅぅぅ~~シャァ~(>_<)
そのくせ、気になって見に行っては、シャァ~シャァ~言って、じゃぁ見に行くなよ~と思う私です(>_<)
見えなくなると身体を横にして^_^;
e0279758_2338280.jpg

疲れたのか座り見^_^;
e0279758_23391133.jpg

ちょっとだけ前に出ました^_^;
e0279758_2340266.jpg

近づきすぎて、姿見たとたんシャァ~です^_^;
e0279758_23444294.jpg

焦らず、ゆっくりと仲良くなってくれるの待とうと思ってます!

そして、名前が決定♪
ニコです!
e0279758_2353641.jpg

この子に会うと皆、ニコッて笑顔になるので、ニコにしました。
e0279758_23474955.jpg

家に来た日は、740㌘だったのが940㌘に。
e0279758_2350750.jpg

ちょっぴりづつだけど大きくなってます(*^^*)

二階でニコちゃんが遊んでる音が聞こえる度に、見えない二階をジィ~と見つめるトントン(笑)
e0279758_07555.jpg

この、クリクリッとした目で、ピタッ!っととまって二階を見つめる姿が、たまらなく可愛くなる私でした(笑)

訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-10-07 23:32 | | Comments(14)

がっつりの久々更新♪

北の大地今日は、最高気温21℃最低気温10℃で、秋晴~♪

お久しぶりです!
トントンも、階段から、ご挨拶(*^^*)
e0279758_16445498.jpg



そして……

そして……

ジャーン!この子も、ご挨拶(*^^*)
e0279758_16454740.jpg



名前はオリーブちゃん。でも、多分変わると思います(笑)
昨日の夕方から家に来たんですがぁ私、全く眠れず寝不足です(>_<)

昨日連れて来てトントンとプチ遭遇!
e0279758_16455592.jpg



キャリーから出してトントンに見せると、フゥゥゥ~と(>_<)怒ったのかなぁ(T-T)
ゲージを用意してなかったので、デカイ段ボールで、トイレ置いて寝床作ったものの、出たい出たいとギャン泣き!
トントンは、気になって寝ないし今朝は、吐くし。
こりゃぁダメだと思い二階の娘が使ってた空いてる部屋を、スッキリ片付けて、やっと遊び回れました。
e0279758_16465166.jpg

e0279758_1647959.jpg



トイレも、上手に!
e0279758_16474762.jpg



遊び疲れて電池切れ。
e0279758_16483128.jpg



トントンは、ヤキモチ妬いてるようで何かを私にキャキャって言ってきます。
なんとかしなければ。どうしたら良いんでしょう。
二階に連れて行って見えないようにドアを閉めて、下でブログ中、今、トントン隣で寝てます(*^^*)
e0279758_16492323.jpg



不安がいっぱいだし、明日から仕事だし、今日も寝不足になりそうです。
どなたかアドバイス下さいm(__)m

久々の更新悩み相談になってしまったかも(>_<)

訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-09-27 16:43 | | Comments(18)

子猫ちゃん達(*^^*)♪

今日の北の大地は真夏日!最高気温32℃。今も暑いです(>_<)
皆さん熱中症に気を付けましょうね!

今日は今週唯一の休みなので、ゆっくりしようと思ってたけど急遽予定変更。
可愛い子達を見に行って来ました!
e0279758_19221149.jpg

e0279758_19224612.jpg

e0279758_19234977.jpg

e0279758_19234913.jpg

皆色が違うけど兄弟?姉妹?です♪
皆チョロチョロしてた~~~(*^^*)

抱っこしても嫌がりません。
e0279758_19475359.jpg



お母さんと一緒にご飯♪って見えるけど、子にゃん子達は見てるだけ(笑
e0279758_1930277.jpg

まだ一ヶ月ちょいで、お母さんのオッパイ飲んでるみたいです。

いやぁ~可愛かった!
連れて帰りたくなりました。
もしかしたら……トントンに弟か妹できるかもです♪

帰って来てトントン見ると、なんだか妙に可愛くて触りまくって嫌がられた飼い主でした(笑
e0279758_19395180.jpg


訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-07-24 19:13 | | Comments(14)

こわっ(・・;)♪

今日の北の大地晴れ。
最高気温24℃最低気温12℃。過ごしやすい一日でした。

昨日、娘21歳の誕生日でした。箱買いの好きな娘なので真似して…手紙を添え……。
e0279758_16592793.jpg

まさかの麦チョコかぁ~い!と大笑い(笑

でも、手紙読んで泣いたそうです(*^^*)
泣くような手紙書いたんだから泣いてくれなきゃね(笑

ちょっとボケちゃったけど赤ちゃんのようなトントン。
e0279758_1765595.jpg

昨日変な寝かたしてました。
e0279758_17101865.jpg

左手、妙に力入って左足伸ばして(笑
腹回りがデブデブに見えるのは気のせいです(笑
e0279758_1715222.jpg

近寄ると、頭押し付けてるから目が半開き(*_*)
e0279758_17175445.jpg


こわっ(・・;)



訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-06-24 16:51 | | Comments(22)

懲りずに…♪(爪研ぎ編その4)

北の大地、今日は暑かったあ(>_<)
最高気温35℃(・・;)
明日も暑いらしいので、今日は飲むの控えます^_^;

トントンですが、暑いのに仕事から帰って来たら膝の上に(>_<)
でも可愛いんです(笑
この後ろ姿が、なんとも言えません♪
e0279758_2057564.jpg

しまいにゃぁ爆睡です(*^^*)
e0279758_2144079.jpg

暑くても全然平気(*^^*)全く苦になりません(笑

さて、本題に!
わたくし4個目買っちゃいました^_^;
箱形爪研ぎ!
e0279758_2111728.jpg


早速トントン確認中。
しっぽブルンブルン(笑
足が、かわえぇ~~~~~♪
e0279758_21122245.jpg

猫形穴から、こんにちは♪
e0279758_21174061.jpg

大好きな猫じゃらしの棒を見せると猛獣に(笑
e0279758_21245248.jpg

白い手袋履いた、お手てを出して寛ぎます。
e0279758_21283852.jpg

って………結局爪研ぎとしてではなく、寛ぎ箱になってました(笑)
こうなるとは…わかってたんだけどね(笑


久しぶりに訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]
# by miharu0823m | 2014-06-03 20:50 | | Comments(20)



まさに日々の出来事(@_@)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30