日々の出来事………

トントン、ニコちゃんに接近(*^^*)♪

今日は、曇りのち雨。
最高気温10℃最低気温3℃。
ちょっぴり寒い北の大地です。

先々週健康診断終わってから、時間があるので、近くのコンビニで段ボールを4つもらって来ました!
(トントン気になってます)
e0279758_21544751.jpg

ニコちゃんの居る部屋は、窓が高い位置にあって、抱いて外を見せてあげてたんですが、なんとかユックリ見せてあげたいなぁと思い頑張りました^_^;
まずはガムテープで形を決め…
e0279758_21582523.jpg

そして全体的にガムテープで綺麗に。

完成しました。
100均で白のガムテープ2個購入して制作費216円。
e0279758_2203818.jpg

ここ数年で一番頑張った日でした(笑)
ニコちゃん使ってくれてます(*^^*)
e0279758_2222613.jpg


そして…………
昨日から~私が仕事の時は、部屋で自由にしてもらって、帰って来てからは、リビングのケージに移動してトントンと一緒に過ごす時間にしました。
昨日一日目。
シャァーうぅぅ~で、ニコちゃんは、キョトンです(笑)
間にわざとトントンが良く座る座椅子を置き、いつか座ってもらえますようにと^_^;
e0279758_2283054.jpg

シャァー言い過ぎて疲れたのか寝てる?(笑)
e0279758_22453527.jpg



二日目の今日。
座椅子に乗ってニコちゃんをガン見。ニコちゃんトイレ中だけど緊張ぎみ(笑)
e0279758_22161278.jpg

なんかいい感じ(*^^*)
と思ってたら、ついさっき座るどころか座椅子をこえました!!!
e0279758_2219994.jpg


シャァーやら、うぅぅ~と言ってるけど、なんだか嬉しくて、トントン可愛いぞっ!ってなでくりまわしました(*^^*)
そして、今日は、背中見せて知らんぷりん(笑)
e0279758_22482185.jpg


今も、ニコちゃん見ながらシャァー言ってますけどね(笑)

ケージ無しの一緒の姿…お知らせできるのは、いつになるやら(>_<)



訪問ありがとうございます(*^^*)
ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



[PR]
by miharu0823m | 2014-11-12 21:49 | | Comments(10)
Commented by akarisan5 at 2014-11-13 09:38
もう少しですね!!
トントン君も、いい加減にニコちゃんの存在を認めてあげてもいいのにね(笑)
興味津々で近づいているみたいなので、仲良しさんになる日は、近いんじゃないかな。
ニコちゃん、おトイレ最中にガン見されて、緊張したら出るものもでなくなっちゃうよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 09:39
アハハハ!!!大仕事でしたね♪(笑)
juniさんちみたいなDXパレスが出来るのかと思った!(笑)
早速使ってくれるとやりがいがあるよね。
それに引き換えjuniさんちのニャンズはクールだよね(爆)
トントンちゃんとニコちゃんは良い感じになってきたね♪
トントンちゃんも嫌がってるのじゃなくて、興味津々みたいだし。
miharuさんがおうちにいる間だけでも、ニコちゃんをケージから出してあげてみたら?
ま、慌てる事はないけどね。
次の報告、とーっても楽しみに待ってます♪
Commented by juni38 at 2014-11-13 22:04
トントンちゃんと ニコちゃんがどうなっているのか 気になってましたよ~
ニコちゃん 階段まで作ってもらって 良かったね♪
miharuさんから 余裕を感じます!
ゆっくり仲良くなればいいんですもんね♪
↑ ばぁばさん パレスもたまには 使われてるよ(笑)
Commented by fariotyan at 2014-11-14 16:06
ニコちゃん
♪冒険いっぱいしたいものね~階段作ってもらってよかったネ(*^_^*)

トントンちゃんもだいぶ慣れてきたみたいですね^^お団子が待ち遠しいけど気長に^^^♪
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 08:56
まやさん♪

本当にねぇ早く受け入れてくれると良いんだけど、半端なく臆病なトントンだから、まだまだかもです(>_<)
気にはなってるんだけど、なかなか。
最初の頃よりは、シャァーは少なくなってきたので、焦らず待ちます。
ニコちゃんは、トントンに近づきたいんですけど、近くに行くとシャァー言われて凄い勢いで逃げてます(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 09:09
あずきのばあばさん♪

はい!頑張りました(笑)
汗だくでしたよ(>_<)
juni さんちの子達、確かにクールですね^_^;でも、なんだか見てて微笑ましいなぁと思ってます(*^^*)

トントンとニコちゃん一緒にくっついてる姿をお見せできる日は、いつになるやら(>_<)
あずきのばあばさんが言ってたように、私がいる間少しだけケージから出してあげるようにしてるんです!
トントンが高い位置に居る時だけなんですけどね^_^;
シャァーは少なくなってきたんで、もうちょっとかと思います!
頑張ります(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 09:21
juni さん♪

気にしてくれて、ありがとうございます!
たまにDXパレス使ってくれてるんですね。juni さん良かったねぇ(^^)
私、階段作ってる時、juni さんも、こんな気持ちで一生懸命作ってるんだろうなぁと思って、気持ち凄くわかるわぁと思いながら作業してました(*^^*)

トントン、あと一歩なんですけど何せ半端なく臆病な性格なので、その一歩がなかなか出ません。
二人にストレスがかからない程度に色々チャレンジして行きます!
頑張るぞ~!(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 09:40
ちゃおみままさん♪

そうなんです。まだ全解放してないので部屋やらケージから出たくて出たくてミャァミャァ毎日ギャン泣きです(>_<)

すぐそこに冬も来てるので二人一緒にくっついて、お団子見たいなと思ってるんですが、焦ると失敗しそうなんで、ユックリ待ちます。
くっついてくれなくても、同じ空間に居れるようにだけでもなってくれると良いんだけど、なったらなったで、くっついて…と欲が出てくるんでしょうね(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 21:47
すごい!216円とは思えない素敵な階段!!
愛を感じます!
トントンちゃんとニコちゃん
一緒に寝る日も近いと思います!!
Commented by miharu0823m at 2014-11-18 11:55
八百屋娘さん♪

愛を感じますか?(*^^*)
ありがとう!216円には見えないでしょ(笑)
最初はカラーボックスを買って…と思ったんだけど高さ的に何個も必要になるしね。
段ボール良いわあ(笑)
又何か作ろかと思ってます。私が楽しんでるかも(笑)

一緒に寝る日近いかなぁ。
早くそんな日が来てくれると良いな。
もうちょっとで2ヶ月になるんだけど、まだ2ヶ月と思うようにして、気長に見守ろうと自分に言い聞かせてます。
頑張るぞ~!
<< ちょっとだけ距離が縮まった?(... ニコちゃん事件簿……その1♪ >>



まさに日々の出来事(@_@)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30