日々の出来事………

ニコちゃん事件簿……その1♪

今日は最高気温16℃最低気温-1℃。
どんどん寒くなってきてる北の大地です。

ニコちゃんが我が家に来て一ヶ月経ちましたがぁ~相変わらずトントンは、うぅぅ~シャァーで、なかなか慣れません!
参ったなあ(>_<)
そんな感じで、私が休みの日トントンと二人でユックリしてると急にトントンがうぅぅ~シャァー。
横を見るとニコちゃんがチョコンと座ってました!
可愛いやら、ビックリやら。
慌てて抱いて二階の部屋に。

ニコちゃん脱走でした^_^;

どうやって脱走したのか様子を見てみようと思って少し観察してると始まりました!
e0279758_1715684.jpg

e0279758_1735192.jpg

e0279758_1744575.jpg

こんな感じで脱走したのかと、凄い凄い!と拍手(笑)
てな訳でトントンとのゲージなしの顔合わせは、突然訪れたのでした^_^;

仲良くなるには、まだまだかもです。
e0279758_17181133.jpg


トントン、ニコちゃんと仲良くしてね~。
トントン寝ながらⅩお断りしてるようです(笑)
e0279758_17153285.jpg

何故に、こんな寝かたを?(笑)
e0279758_17211427.jpg



訪問ありがとうございます(*^^*)

ついでにポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

[PR]
by miharu0823m | 2014-10-30 16:56 | | Comments(14)
Commented by akarisan5 at 2014-10-30 18:09
一か月たったのに、まだ慣れませんか!!(笑)
トントン君、人見知りが激しいのね。

しかし、ニコちゃんの脱走劇、面白かった(笑)
もうこの柵は無意味になっちゃいましたね。
しゃーって言われても、そのうち慣れると思うので、この際思い切って同居させた方がいいかも(笑)
ニコちゃんも、大きくなりましたし(笑)
あ、トントン君の手がダメーーって拒否してるんですもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-30 20:13
アハハハ♪ニコちゃん、なかなかやるなあ!(笑)
ますます可愛くなったね♪
トントンちゃんもびっくりしたんだね。
脱走出来てしまったニコちゃん本人が一番ビックリしてるかも(爆)
もうそろそろ、一緒で良いんじゃないの?
トントンちゃんもはっきり「×」で意思表示してる事だし(笑)
それぞれ好きにやるんじゃないの?
Commented by juni38 at 2014-10-30 22:21
ニコちゃん、大きくなりましたね~♪ かわいいなぁ
トントンちゃんは 威嚇だけですか? 叩かないなら miharuさんが一緒のときは
自由にさせておいたら ダメかなぁ
お仕事のときは 何が起こるか分かりませんし 隔離したほうが良いですけどね!
Commented by kaka at 2014-10-31 20:56 x
はじめまして、ブログ村トーナメントから来ました。
よろしくお願いします。

早速ですが、、、
↑のjuni38さんと同じく、
見える範囲で会わせてあげたほうがいいと思います。
仔猫のニコちゃんは順応性があるので問題ないですが、
トントンちゃんは今まで一人っ子だったのが、
いきなり妹が生まれてやきもち妬いてるって感じでしょう。
ケンカの唸り声じゃなければ、大丈夫ですよ。

では、またお邪魔しますね。
Commented by yaoyamusume at 2014-11-01 21:00
さっき、脱走して、泥だらけで帰ってきたこんぶを、シャンプーして放っておいたら
こむぎが濡れ猫こんぶを
シャーシャー言ってます(笑)
いまだに(笑)
Commented by appleleaf38 at 2014-11-03 07:41
我が家も未だに古株猫は喜んでいないようです。
諦めの境地みたいです。
ニコちゃん、うちのヤマトに似てる気がしますが。子猫ちゃんだから、もちろんヤマトよりかわいいですよね。
猫の運動神経てほんと素晴らしい。想定外のとこに現れビックリするやら可愛いやらで、まぜまぜの表情になってるmiharuさんの姿が目に浮かびます。
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 13:01
まやさん♪

そうなんです!まだなんです^_^;
人見知りイヤ猫見知りハンパないです(笑)

本当と柵が無意味になってしまって、今は、ただあるだけです(笑)

そして……まやさん、トントンは~女子でした(笑)
まぎらわしい名前だから良く間違われるんですよ~(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 13:09
あずきのばあばさん♪

可愛くなったでしょう(*^^*)
だがしか~し、滅茶苦茶お転婆さんで私もトントンもビックリしてます(笑)
少しづつ対面させてるんだけど、トントンなかなかのもんで、これまたビックリ(>_<)
色んな方法で色々試して頑張るぞ~!
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 20:10
juni さん♪

可愛くなったでしょう(*^^*)
でも凄いんです!トントンも私も圧倒されてます(>_<)(笑)
もう一ヶ月まだ一ヶ月と思って焦らず頑張ってます(T_T)
助けて~~~!
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 20:24
カカさん♪

はじめまして。コメント、アドバイスありがとうございますm(__)m
やっぱりゲージ買って、下に置いていつでも見える所にした方がいいんですかね?
シャァーも、唸りもトントンの初めて聞くし見るしで喧嘩ごしなのか、なんなのか全くわからないんです。
一昨日から、ニコちゃんを連れて来て私が抑えてトントンに会わせてるんですけど、シャァーは二回ほどで、うぅぅ~と唸りはニコちゃんがいる間ずっと言ってるんですよ(>_<)
毎日どうしたら良いのか考えて色々試してる日々です(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 20:34
八百屋娘さん♪

あらぁ~塗れこんぶちゃんにシャァーですか(笑)
ってか、脱走(>_<)?
それを聞くたびにハラハラだわぁ(*_*)

一緒にくっついてくれなくても、同じ空間に居れるようになってくれるといいんだけど、トントン頑固みたいです(笑)
トントンが受け入れてくれるまで待つわあ(T_T)
Commented by miharu0823m at 2014-11-05 20:52
appleleaf さん♪

そうなんです!
仔猫のニコちゃんに皆、アタフタしてます(笑)
動きも早いし、お転婆さんだし、まぁそれが仔猫なんでしょうけど(*^^*)
焦って、なんとかしようと思っても二人に負担がかかると可哀想なので、少しづつ少しづつ一緒に居られるようにと願ってる毎日なんです。
Commented by niwatorineko at 2014-11-12 22:08
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰しているうちに、なんと新しい家族を迎えられていたんですね!
ニコちゃん、優しい家族が見つかって良かったね!!
その後トントンちゃんとの関係いかがですか。
私は子猫を迎えた事がないので、こういう状況になったらすごく戸惑うと思います。
お疲れが出ませんように。
でもトントンちゃんとニコちゃん、柄も似ているし(笑)きっと慣れたら上手く行きますよー
成長が楽しみですね。
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 08:37
にわとり子さん♪

お久しぶりです♪
そうなんですよ。新しい小さい家族が増えたんです(*^^*)
もう一ヶ月以上経つんだけど、まだまだ、このオチビちゃんにアタフタしてます(笑)
寒い冬も、すぐそこに来てるし早く二人一緒にくっついてくれたら良いなあと思ってるんですがぁ~トントンなかなかのもんで困ってます(>_<)
いつになったら受け入れてくれるのか、無理矢理はストレスになってしまうので、トントンの様子を見ながら焦らず見守ろうと思ってます。

<< トントン、ニコちゃんに接近(*... ニコちゃん正式に家の子になりました♪ >>



まさに日々の出来事(@_@)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30